2011年8月11日木曜日

横山園芸さんと 不思議な植物


先週末、育種家の横山園芸さんのところに遊びに行ってきました。
横山さんは、前日に行った和蘭会議にも出席してもらい、懇親会にも・・・
とてもお酒が好きで、楽しい人です。

ダイヤモンドリリー や クリスマスローズ 、 原種シクラメンがメインなのですが、それ以外にも不思議な形をした植物がいっぱい。
クルクルした葉っぱや、トゲトゲしたヤツなど。。。


藤川さんの温室でも見かけた、クルクル



こいつ、名前を忘れてしまったが、すごいインパクト。
今回一番の植物です。
この写真が、7年ものだそうで。。



で~、こちらが、10年もの。。。
ビンテージやん。
10年物は、絶対に手放さないって言ってました。



原種シクラメン達、よしずがかかっているだけで、何だか和風な趣がしますな。



和蘭 雛祭りを大事に抱える横山さん。
和蘭の中途半端さがたまらないって言っていました。






















続く・・・・。



0 件のコメント: