2010年7月24日土曜日

FFCN フラワートークナイト

昨日は、FFCN主催の「フラワートークナイト」に参加してきました。
 
御徒町のライブハウスで、お花屋さん・生産者・流通業者・消費者が集まって情報交換しようというもの。70名参加で、参加したいという方が、まだまだ大勢いたということで、情報に飢えているのかしら~。
 
普段交流のない、蘭以外の生産者さんや、消費者さんとのお話は、やっぱり参考になる。
ネット環境の発達した世の中とはいえ、やはり顔と顔を合わせてお話するのが、一番だしね。
 
ドレスコードとして、参加者は全員、お花を一本持ってくるのですが、このお花から始まるお話っていいね。私のような口下手? な人間にとっては、話のきっかけが出来て、非常に便利。花と花が、人と人を結びつけるってやつね!
 
花が人のWAを広げるってのが、こういうイベント以外(日常生活の中)でも、もっともっと出てくると良いな。
 
 
 
twitter上でしか知らなかった、花屋さん・生産者さんとも大勢会うことができたし。
あ~、こんな人やたんや~、、、、って、イメージと違う  など、など、
  文章から連想するイメージとは、怖いものだ。
     妄想していたのと違う顔が、次々と現れる。。。。
         まあ、私も同じように思われていたのだろう。。。。
 
 
 
 
今回誘ってくれた、関根さん
自分のお店も忙しいのに準備してくださったFFCNの皆さんありがとう!
次回も参加させてね~!!
 
 

0 件のコメント: