2012年3月9日金曜日

クリスマスローズ 咲きました!

秋にフリマで購入したクリスマスローズに花が咲きました!
可愛い真っ白な花です。
ずっとベランダに出しておいて、寒い中綺麗に咲いてくれました。

この品種2年目からは八重咲きになるそうです(ってラベルに書いてある)。
株の力で、八重になったり一重になったりするんですね。
不思議だー。
シンビには基本八重咲きがないから、その辺のことがサッパリわからない。

もう一鉢購入した黒いやつは今年は咲かないので、来年に期待!
何だかクリスマスローズにはまってしまいそうな嫌な予感がしてきました。。。



ミヨシさんのオンラインショップでも購入できるよん。






0 件のコメント: