2012年1月4日水曜日

お庭で和蘭

4年前に東京の実家に植えた和蘭に、たくさんの花芽が付いていました。
植え付け1年目から花芽が付きましたが、今年は今までで最高の付きです。
ようやく環境に馴染んだのかな。

毎年、お正月に帰ると花芽を確認することが出来るのだが、花が咲くのが一番忙しい4月頃とあって、お庭で咲いている姿を眺めることが出来ないのね。。。
今年は何とか時間を作って、写真を取りにいくぞ~

月の光、もう花芽が伸びています。
山梨のように霜が降りる地域では、あまりに早い花はダメになってしまいます。



「春色」ちいさな花芽がジッとしています。



「初音」トクサの間でグイグイ伸びてきました。

こちらも「初音」。ローズマリーの下で埋もれていましたが、花芽が3つも付いています。
















・・・・ガーデンシクラメンも咲いています・・・・。
東京って暖かいのね。

それにしても、実家のお庭は和蘭だらけになってきたな・・・。

0 件のコメント: