2011年12月3日土曜日

和蘭リーフレット改訂版


和蘭のリーフレット改訂版が出来上がりました。
B5三つ折サイズ!



表は、和蘭の説明や育て方の解説。



和蘭のコンセプトや、東洋蘭・洋蘭の歴史。そして和蘭とは何ぞやと言うことが書いてあります。



反対側はこんな感じで、品種の紹介です。
2年間使う予定なので、来年の新品種も載せてあります。
問合せがあったら来年まで待ってくださいってのも、もったいぶった感じでいいかな。
なかなか手に入らないんですよって商品があったって良いと思う。



ちょっとした品種の解説付き!






















商品に和蘭手拭いとリーフレットを添えて、贈り物なんてのも粋な感じでいいじゃないですか。


今年の夏の和蘭会議で出た意見を元に、試行錯誤しながら作成しました。
会議とは、何か具体化できなきゃ会議じゃないですからね。

和蘭会議でのもう一つの成果は、出席してくれたhanautaさんのお店で和蘭の販売が始まりました。レチューザという鉢に植えてのhanautaオリジナルバージョンです。こちらも、後日ご紹介していきますね。
更に、同じく出席してくれた横山さん関連では、クリスマスローズとのコラボ企画として、石田蘭園さんが来年2月にサンシャインで開催されるクリスマスローズ展に出店。3月上旬 ミヨシさんと合同でhanautaさんの店舗で、クリスマスローズ x 和蘭 トークライブイベント開催が決定。

会議で話したことを一つ一つ具体化していく作業。そして、この反省と次の案を次回の会議で話し合う。まあ、一般社会では極普通のことですが。。。


リーフレット必要な販売店様がいらっしゃいましたら、送りますので連絡を下さい。

0 件のコメント: