2011年11月13日日曜日

下田園芸さん

先週末、武蔵村山にある、下田園芸さんへ、和蘭の寄せ植え素材を探しに行ってきました。
下田園芸さんは、ジョイフル瑞穂店から、2~3分の場所。
2年前のIFEXでお隣になったご縁で、見学させてもらったことがあります。



路地物の植物が多いため、流石に秋色になっています。




広い敷地の中に、色々な植物が!
好きな人にとっちゃ~、宝箱のようなところ。



今回のお目当ては、トクサ!
こちらも、若干秋色に・・・。
もっと早く言ってくれれば、温室に入れておいたのに・・と。
ギリギリにならないと動けないこの性格、ご勘弁を!

温室に入れておけば、色が戻るとのお話だったので、試しに仕入れてきました。



仕入れた、トクサを使って、和蘭の寄せ植えを作成!





















今年は、「和蘭盆栽WARAN BONSAI」と名づけて販売してみようかと思っています。
現在、和蘭のリーフレットも改定作業中。
こちらもいい仕上がりになりそうなので、お楽しみに~

0 件のコメント: