2011年1月23日日曜日

和蘭販売情報


ジョイフル本田 幸手店での和蘭販売の様子です。
ほとんどの品種が揃っていますよ。
 
 
ジョイフル本田さんでは、他のお店でも販売しています。
お店にほしい品種が無い場合は、店員さんに言ってもらえれば、取り寄せしてくれます。
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

Yokochu さんのコメント...

とのことで日曜日、1カ月振りにジョイフル本田千葉店を訪れましたが、和蘭は一鉢もありませんでした。店員さんから「和蘭?定期的に入ってくるものではありませんので、現在品切れです」とあっさりの返答、泣く泣く帰ってきました。ブームになることなく、希少価値があってこそ魅力的なのですねえ。そういえば、年末に初音を自宅用に、冬時雨を贈答用に購入した際も、最後の二鉢でした。一年前に買った雛祭りの蕾も膨らんできましたので、それを楽しみにしています。

みちくさ さんのコメント...

そうですか・・・。
期待させてゴメンなさい。
ジョイフルでも店舗によって対応が違うのかな。細かく対応してくれるところもあるのですが・・。

千葉ですと、高橋植物園さんhttp://www.takahashishokubutsuen.jp/で取扱があります。機会がありましたら寄ってみてください。但し、仕入れている量が少ないので、問い合わせてからの方がいいかもです。


和蘭は、これからも新しい品種が出てきますので、気長に期待していてください。