2010年8月2日月曜日

小旅行 ~銀閣寺~

場所を京都に移して、銀閣寺!
1泊2日で、京都・奈良 両方は、ちと欲張りか。。。
 
日本の美を知るには、何しろ東山に行かねば・・・。
これも、茶の湯の本を読みすぎた影響です。
 
 
 
 
こちらも、土曜日なのにすいていて、ゆっくり見学できました。
半分くらいが、海外の方か、、、、
やっぱり、皆さん せんと君の所へ・・・・・?
 
 
そもそも、夏の暑い京都には来ないのか?
   確かに、盆地山梨に負けないくらい暑いぞーーー。
 
 
 
 
不思議なもので、十数年前にもいったはずなのですが、見え方が全然違う。
こんなにいい場所だったけかな~。
同じ人が見ても、見え方がこう変ってしまうわけですから、同じものを見ていても、人によってものすごく違うわけだ。
 
 
 

 
東山が、直ぐそこに!
借景というより、山含めて庭となしている感じ。
 
 
 
さて、お庭の写真は明日アップします。
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: