2010年6月12日土曜日

徳島~高知

9~11日まで、徳島~高知に仕事で行ってきました。
 
遠かったこと。。。
 
 
徳島は、全国で洋蘭を生産している人の集まる、全国大会という会議に出席。
㈱いろどり の横石さんの講演がとっても面白かったです。
(まあ、一番聴いていてほしかった上司は、会場の外でおしゃべりしていたようで、ちと残念じゃな。)
 
 
高知では、和蘭生産者さんの一人、石田さんの温室を視察。
これまた、遠いこと。。。。
石田さんの温室がある場所は、宿毛市といって、高知県でも西の果て。。。。
 
四万十川の流れるとてもいい場所です。
なんといっても魚が美味しい!
 
 
高知は南国だから暑い!
なんて思って帰ってきたら、山梨も暑い!
いよいよ夏ですかな。
 
 

0 件のコメント: