2009年8月1日土曜日

火の国

昨日・一昨日と、福岡・熊本に行ってきました!
先週までの大雨がうそのようで、良いお天気!

有明海で大規模な赤潮が発生しているようで、心配です。
大雨も赤潮も、人間が自分のエゴで自然を変えてしまったつけですね。

さて、今回1件目は福岡に「平田ナーセリー」さんという九州最大のガーデンセンターさん。
本題のクリスタル君は敬老の日販売が決定!
何だか、和蘭WARANも扱ってくれそうですよ。
九州でも和蘭WARAN注目されてきているのかしら?
そして、2代目の若い企画マネージャーさんが、カッコイイ観葉のカタログ作っていました。
都内の花屋さんもなかなか出来ないこと。
九州侮れないです。

そして、火の国「熊本」!
三角というランの生産者さんがたくさん集まっている地区にいってきました。
宮川さんというアメリカで勉強されたポジティブな若い生産者と出会い、負けてられない気持ちになりました。

最後になんとか空港で「熊本ラーメン」にありつき・・・。
うまか~

0 件のコメント: