2015年11月18日水曜日

和蘭苗販売


久々の投稿ですが、、、


Yahoo!shopに和蘭専門店作りました。


是非覗いて下さい。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/waran/


とりあえず、花芽付苗16品種アップしてあります。

新しいの随時掲載予定です。

ご期待ください。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の書き込み、失礼いたします。
「黄河」という品種の販売予定はございませんでしょうか。
数年前に一度見かけたのですが、その後は見つけることができず、ずっと探しております。

みちくさ さんのコメント...

こんにちは。コメントありがとうございます。

黄河は、和蘭の苗元である向山蘭園が十数年前に一度だけ、試験生産していた品種なので、現在は趣味で育てている方の手元にあるのみで、和蘭の生産者や蘭販売業者の手元にはないかと思います。
成長がとてもゆっくりなのですが、寒さに強く、香りも良いので、私も好きな品種なのですが。

どこかで分け株でも手に入りそうなときには、ご連絡いたしましょうか?

匿名 さんのコメント...

上で質問させて頂いた者です。
丁寧にご回答をいただき、ありがとうございます。
しかも嬉しいお申し出までいただき恐縮でございます。お手数おかけしてしまいますが、分け株が入手できそうな時にご連絡を頂ければ嬉しいです。
当方の連絡先ですが、こちらに書くと公開になってしまいますでしょうか。

みちくさ さんのコメント...


連絡先ですが、下記のアドレスにメール送ってください。
hide.ishiko@gmail.com

手に入るかはわかりませんが、心がけておくようにします。
よろしくお願いします。