2012年3月12日月曜日

あれから一年。。。

3月11日

あれから一年が過ぎた。

何だかとても長い一年であった。。。


あの日のこと。
不思議と地震前の行動を事細かに思い出すことが出来る。
   そして、地震後の行動は何故かよく思い出すことが出来ない。

あの日の前日、小淵沢にて山梨・長野の花仲間と花ノ音発足のための打合せを行っていた。
小淵沢の道の駅で待ち合わせをし、チェックインした後 大泉のアイリッシュバーでお酒を飲んだ。
B&Bにもどり、そこでももういっちょお酒を。
ただ漠然と花で皆が楽しめるような面白いイベントがしたいねと。
そんな話をしていた。
3月11日朝 小淵沢に泊まった私は、カメラ片手に早朝すっかり冷え切った別荘街に散歩へ出かけた。とても清々しく綺麗な朝日であった。
カトキチさん・ゴローさんと朝食を食べ2人と別れて車で目的地へ。
と時間があったので三分一湧水をぶらり。
その後、ミヨシの樫本さんと渡辺さんの温室を見学した。
香りの育種の話やら、クリスマスローズとコラボの話やら・・・。
猫のイズモくんにも会った。
自宅へ帰りながら、くじらぐもさんでランチ。
何度か行ったことがあったが、このとき初めてランチを食べることが出来たのだ。
満足した半日を過ごし帰宅。
まったりと読書をしていたとき突然!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
テレビに釘付けになり、ライブで入ってくる津波の状況をみてしばし呆然。
我に帰って遮断機が下りたままの踏切を迂回しながら会社へと向かった。
ここまでは鮮明に覚えている。
この後がよく思い出せない。



あの日の朝日は確かに綺麗だった。。。



 


 
あの時話をしていた仲間と5月に3回目のイベントを行う。
本来の目的であった、皆が笑顔になるためのイベントを。。。


 


0 件のコメント: