2011年8月30日火曜日

さんがむかふぇ

大和町日影にある、「さんがむかふぇ」さんに行ってきました。
日影って地名なんだかいいな〜
私は街中にあるカフェより、こういう山中の集落にあるカフェの方が好きです。なんか、非現実感がいいんですよね。
築270年だかの古民家を改良したカフェで、宿泊することも出来ます。で、おばちゃんが喋り出すと止まらない(笑)
色んな種類のカレーがあるんです。ネパール人のシェフ がつくる、本格カレー!山梨の色んな場所に屋台カーで出没しているようです。
先日の山梨市町の駅のお祭りにも、きていました。
ネットや広告で宣伝するより、地道に人がいる場所に出ていって、食べてもらう方が、宣伝になるんだって。
最近、到るところにカフェが出来てきたけど、立地は悪くても、何か一つこだわりの商品があるお店は良い感じがしますね。山梨はカフェの激戦地になってきたな。

0 件のコメント: