2011年7月13日水曜日

暑すぎて・・・・

暑すぎて、ついついブログの更新もお休み。。。


節電節電と言われましても、クーラーつけなきゃやってられない。
ってか暑すぎて寝られない。
ビール飲むから余計暑くなる。
でも、ビールはやめられない。

暑い・暑いって書いていたら、余計暑くなってきた。。。


ところで、こんだけ暑いのに、電気足りてるじゃん。
なんで、なんで、、、 皆そこまで節電してないよ。


最近は、原発廃止して自然エネルギーに転換しろなんていってるけど、そんなに電気必要なんだろうか?だって、自然エネルギーにしたら、コスト増で高くなるんでしょ(脅しかな~)。

原発止めたら、「20年前の暮らしになっちゃうけどそれでいいの?」 なんて脅しを言うけど、本当にそうなるの? 例えば20年前は皆、白熱球使っていたけど、今はLEDとかあるんだよ。例えば20年前と同じ電力でも、20年前より明るい生活になるんじゃないの? 国策で全世帯で使っている蛍光灯・白熱球 をLEDに替えちゃえばいいんじゃない。自然エネルギーの開発にお金を掛けるより、原発止めると不便になるよって脅しを掛けるより、電気を使わない技術にお金を掛ける方が早いんじゃないかと思うのは私だけでしょうか?



まあ、電気を使わなくなると、電気という商品を販売している電力会社と株主である国や自治体は困るんでしょうけど。




あぁ~、そんなことどうでもいい。。。
暑いからクーラーつけよ。。。





にかちゃんのラララララ・・・・聴きながら冷麺食べよ。

0 件のコメント: