2011年6月14日火曜日

MA by So Shi Te

好評販売中のクリスタルプランツ!

南青山のMA by So Shi Te さんで本日から販売です。
花良品さんの各店舗でも販売していますよ。


MA by So Shi Te さんは、和物インテリアの素敵なお店。
和雑貨好きな人は、ワクワクする商品が一杯ありますよ。
この植物に興味無くても覗く価値ありです。

私は木で出来たブックカバーを購入しました。
本物の木を薄くスライスしたもので、ビックリ!
この素材何か利用できないかな~なんて、妄想満載です。
さて、ブックカバーについては、そのうち紹介しますね。

和ロウソクも買いたかったんだけど、、、
次回にしますわ~


こちらが、クリスタルプランツ!
夏にピッタリ、涼しげなアスパラガスです。

美濃焼の球体鉢入り。
本当の球形に近づけるために、美濃に通って作ってもらったこだわりの器です。
表面は砂入りマット調、白と黒があります。
この器だけでも高級感ありです。

何で、球体の器かというと。
(以前も書いたかもしれないけど・・・)

植物にとって、最も必要な存在・・・水・・・
この水という形が最も植物と調和するのではないかと考えました。

水の形状を色々と考え、
水が安定して存在できる形状・・・・それは球形・・・・
ではないかとたどり着きました。

そして、この器を両手でそっと持ってください。
手の中にしっくりと馴染むはずです。
植物にも人の手にも馴染む器に仕上がっています。


水の形状をテーマにした器作りは、第二段を構想中です。
お楽しみに!




さて、話しを戻します。

観葉植物 一番人気は、ガジュマル!
キムジナーって妖精? が宿る木なんだって。。。

で、鉢の中の白い部分が、このクリスタルプランツの味噌。
植物を栽培するためだけに開発したオリジナル保水材!
2週間に一度水をあげるだけで、植物が育つんです。
だから、夏の旅行とか、長期出張でも心配なし。

この保水材は、粘り気があるので、なんと横に倒してもこぼれ無いんです。
お子様やペットが、倒してしまっても心配なし!

この保水材も日本の技術の塊だよね。



MA by So Shi Te さんにはまだ入っていませんが、パキラも商品化。
器にピッタリの姿なので、思わず写真を載せました。



黒のギフトBOX付。

このBOXは、山梨の業者さんに作ってもらいました。

ご自宅用でも、ちょっとした手土産にも。
2,000円前後で販売しています。


商品には、育て方の説明書と和紙のコースターが付いています。

このコースターは、山梨の有名和紙メーカー大直さんに作っていただいたものです。
水切りでサイドが自然な風合いでカットされています。
手漉き和紙のような感じ。




日本のいいもの組み合わせて作った自慢の商品です。






これから、
中国製品を使い捨てる時代から、
日本の製品を使い込む時代に変わって行きます。
そういった商品を作って行きます。






0 件のコメント: