2011年6月23日木曜日

「無為のデザイン」杉本貴志




















お薦め本です。
杉本貴志さん「無為のデザイン」

デザイナー杉本貴志さんのエッセイ。
杉本さんの仕事やバリの家のことなど、読み易いので、2時間程度であっと言う間に読んでしまった。杉本さんは無印良品の店舗デザインもされているので、その辺のことも色々書かれています。李朝白磁の話しも面白かったな~。

こういった人たちがどうやってデザインを考えているのかのタネというか、思考の一端を垣間見ることが出来、勉強になりますよ。


原研哉さんがレイアウトしているので、写真と文書の配置がスッキリ綺麗。
写真を眺めているだけでも素敵な本です。







Superfly のNew アルバム 「Mind Travel」昨日手に入れました。
どのアルバム聴いても迫力の歌声いい感じだね。
暫し、通勤車中はこれで楽しみます。

0 件のコメント: