2011年6月13日月曜日

笑顔の花


お客さんが一緒になって作品をつくった。




こういう雰囲気の中で、花の作品を見てもらう。
花屋じゃ伝わらない何かが伝わる。。。





花の仕事をしている人間も、何か趣味や特技を持っている。





作品作ってみた。
僕のお花は育てて楽しむの。。。




参加者もメンバーもスタッフもみんな”笑顔”で良かった。


----------------------------------------------------------------------------------------------


花屋さんも生産者さんも、一生懸命がんばっている。
歯食いしばって、色々考えてがんばっている。
会議やって、勉強会やってがんばってる。

最近、みんな辛い顔して頑張っていないかな。。。
自分を振り返っても、何だか楽しくないや。。。

僕らが楽しくない花なんて、買ってくれる消費者が楽しいわけないさ。
辛い顔して作った花。
辛い顔して販売している花。
そんな花買うわけないさ。



僕らが”笑顔”になる花って何だろう?
僕らが”楽しい”花って何だろう?



きっとそれが見つけられたら、買ってくれる人にとっても、楽しい花なんだろうな。








0 件のコメント: