2011年3月23日水曜日

あの日・・・

 
 
 
時を地震の前日まで戻す。
 
 
 
山梨の会(仮称) という、山梨県にかかわりのある花関係者が集まった。
これが初めてではなく、4回目だ。
 
 
楽しい花を生産・販売するには、まず自分達が楽しまなくちゃ。
そのために、皆の特技を活かしてイベントをやろう!
ってな内容。
花の普及やら、社会貢献やら、みんな力が入りすぎていて、楽しいとか笑顔を忘れているのではないかと思ったからだ。自分達が楽しい仕事・楽しい花でなければ、楽しいと思ってもらえる花が届けられる訳がない。
 
 
 
だから楽しむ・みんなで楽しむ。
 
 
これは、地震が起こった今でも変らない気持ちだ。
苦しい顔をして花を届けても、絶対に喜ばれない。
 
 
 
 
 
来年の2月末、自分達も楽しめる花と音楽のイベントを山梨でやろう。
それが決まった。
 
いま、それを前倒しして、あの日集まったメンバーで被災地に花と笑顔を届けることを計画している。
そう、被災地に仮設住宅が建つ頃。
 
 
皆が笑顔になる花を、僕らの笑顔で届けます。
 
 

大泉にあるアイリッシュパブ。ここで、集まった。
ギネスはやはり美味い。
 
 
二次会 & 宿泊は、小淵沢。
あの日はとても寒かった。
周りは雪に埋もれ、大きなツララ・・・
山梨でも盆地の中と違うものだな。
 
 

3月11日の朝。
朝ごはんの前にひとり散歩した。
とても綺麗な朝日。
ロッジ近くの別荘街は、景色が美しい。
 
 
 
この日、休みをとっていた私は、わたなべさんの農場へと・・・。
続きはまた。。。次回。。。。
 
 
 
 
 
 
 
Superfly「You & Me」 
 
 
 
 

0 件のコメント: