2011年3月19日土曜日

落ち葉の布団

 
久々に地震から離れてブログ書きます。
山の農場はまだまだ寒いけど、春は一歩一歩近づいています。
 
落ち葉の間から葉っぱを出して、お日様が気持ち良さそう。 
 
被さっている落ち葉をそ~と、どかしてみよう。
 
 
わかるかな。
これが春蘭の花芽だよ。
冬の間、落ち葉の下でじ~と我慢しているんだね。
 
2月に見たときより、だいぶ大きくなっている。
 
落ち葉をやさしくかけてあげよう。
山はまだまだ寒いからね。
 
 

春蘭の花芽を落ち葉の布団が守ってくれているんだ。
落ち葉の下には、クモとかダンゴムシとかい~ぱい生き物が隠れてる。
 
みんな落ち葉の布団の中で、春が来るのを待っている。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: