2010年11月1日月曜日

FFCN フラワートークナイト


 
FFCN主催で開催されたフラワートークナイトに参加してきました。
花屋さん・生産者さん・オハナツウの人などなど、200名強の人が参加!
 
個人商店の花屋さんの呼びかけに、これだけの人数が集まるってのも凄いな。
それだけ皆さん危機感を持っているってことかもしれません。
 
ここに集まった200人の大きな目標は一つ。
お花が売れるようになること!
とても全員とは話が出来なかったけど、皆さんいろいろなアイディアを持ってらっしゃる。

でも作ってるお花も違えば、考え方も200人いろいろ。。。
皆で一緒になって足並み揃えようと思ってもなかなか具体化出来るものじゃないな。
 
 
一つ一つの動きは小さくても、具体的に実行していくことが重要なのだと思います。
 
 
いま動かなきゃ将来がないんだという危機感を持った生産者さんが大勢いました。
皆がいまできることを小さなことでもいいからやっていけば、
まだまだ花も売れるようになるんじゃないかな? 
 
 
ちいさなことをコツコツなどと考えている私はぬるいのかなぁ~
 
 
 
 

0 件のコメント: