2010年10月9日土曜日

ちっくと旅 ~NZ~

何しに1週間も、姿を消してNZに行ってきたかというと・・・・。
何だろう???
そういうチャンスがあったから行っちゃえ!って感じさ。
こういうのって、思い切らないといけないしさ。
 
 
 
海外経験ほとんど無い、私にとって見るもの全てがすばらしーーーーーー。
レンタカーで、モーテル転々としながら観光地まわって。
なんせチケットから何から、ベテランの方々にお任せでして。。。
プライベートでは初めて海外に行くっていうのにお気楽でして。。。
感謝・感謝やね。
 
 
 
今回行ったのは、NZの北島!
<ハミルトン・ワイカト・タウポ・ロトルア・オークランド>
南半球は現在春!
日本より、ちっと寒いくらいでとても過し易かった。
地形は、北海道の美瑛を思わせる感じだね。
起伏のある丘がどこまでも続いていて、羊や牛や鹿がたくさん。
なんせNZでは、人間よりも羊の方が多いってんだから。
 
桜が一杯咲いていてね、日本はこれから紅葉だってのに。
桜、フジ、ツツジ、椿、チューリップ・・・・。
春から初夏の花がいっぺんに咲くんだね。
で~、春だから花粉症が辛かろうと、花粉症グッツ持っていったんだけどまったく必要なし。
日本に帰ってきてからのほうが、鼻炎がひどく。。。。つらい。。。。
空気のいいNZに帰りて~よ~ などと思っています。
 
 
あとNZの良さは、自然と人の良さ!
英語のまったくわからない私にも、人のよさが伝わってくる。
なんせ、車運転していても、皆さん標識どおりのスピードで運転しているし、横断歩道で立っていると、車が止まってくれるし。モーテルのおっちゃんも、アドベンチャーのお兄ちゃんも、皆おおらかっていうかね。
 
経済的には、日本の方が上なんだろうけど、幸福度はNZの人の方が上な気がした。
 
 
 
 
 
さて、次の旅行の資金を貯めるために、働くべ~~。
 
 
 

0 件のコメント: