2010年4月26日月曜日

八王子 花と緑のまちづくりフェア

昨日は、八王子で行われていた、花と緑のまちづくりフェアを見に行ってきました。
駅から会場へ向かう途中、花束を持った人が次々と。
町で花を抱えた人を見ると、なんだか嬉しくなります。 
 

生産者さんが持ち寄った、色とりどりの新鮮なお花が沢山!
 
 
FFCNグループのブース。
生産者さんが寄付してくれた花を、一人2本ずつプレゼント。
”一本は自分のために、もう一本は誰かのために”
粋な試みですよね!
 
「今日お花もらったよ~」って言う家族の会話が聞こえてきそうです。
花から始まる物語ですね。
 

”もう一本を贈る誰かにあてたメッセージを書いてください”ですって。
ハートが溢れています。
 
みんな、誰にあげるんだろう?
 

FFCNのお花屋さんが、皆さん一生懸命説明していました。
 
 
藤岡洋蘭組合の三人衆。
いつも行動的だなぁ~
 

シンビの名前募集をやっていました。
いい名前が集まったかな?
 
名前募集書いたら、ラスクもらっちゃいました。。。。
 
 
 
 
花を見ている人達は、皆さん笑顔でした。
 
 
 
 
 
  

4 件のコメント:

わたなべ さんのコメント...

いしこさん、お疲れさまでした〜♪

同じ曜日には、行けませんでしたが、とっても素敵なイベントでしたね!

みんなの笑った表情が、印象的なイベントでした。綺麗な写真で、日曜日の会場の様子を知ることができました。

どうもありがとうございました♪

しんびすと さんのコメント...

素晴らしい成果が得られたことだと思います。
FFCNメンバーの皆さん、協賛生産者の皆さん、お疲れ様でした。

皆の笑顔。去年、話学の先生でおられる喜田先生のお話を伺う機会がありましたが、喜田先生曰く、えがおは咲顔を書くそうです。

写真に写っている皆さん一人残らず、咲顔で溢れていますね。
この記事からだけでもパワーをいただきました。
花に携わる限り、こんな光景を夢み続けます。
次は僕が。。

みちくさ さんのコメント...

わたなべさんは、土曜日にいらしてたのですね!

みんなの笑顔を作るお花。。。。

初心に帰れたような気がします。
笑顔が生まれるお花一杯作んなきゃ!

みちくさ さんのコメント...

しんびすとさん。

笑顔はパワーの源だよね!
その笑顔を作るお花ってやっぱり素晴らしい!


僕らが作っている一鉢一鉢が咲顔に変わっていくのかな?
咲顔溢れるお花作っていこうぜ!