2010年2月8日月曜日

大地をやさしく包む


ミニ胡蝶蘭:1,000円
毬栗:岐阜県 水野園芸さんの栗畑
 
ミニ胡蝶蘭を、毬栗に植えてみました。
<通称:毬栗くん>
これを作るために、手から出血!
 
 
お店に置いてあっても、レジまで持っていけないよ~!
って商品を作りたくて、考えました。
 
苦労しただけに、とっても可愛い子です。
M体質の方にお勧め。。。
 
 
 
「毬栗くん」が世界らん展で向山蘭園のディスプレーに登場します。
何処にいるのか探してね~。
 
 
 
 

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いしこさん、こんにちは♪
毬栗くんすっご~い!!
栗に似てるけどまさか?って思ったら本当に栗だったんですね。いしこさんのセンスは本当に悔しいほど冴えてますね。。蘭展のご成功をお祈りいたします。

みちくさ さんのコメント...

コメントありがとうございます。

蘭展の展示が昨日終了し、本日審査・明日から一般公開です。毬栗くんは、私の中で一番良い場所に飾って来ました。飾っている間も、外国の方が興味津々に見ていました。

直接てで持つと怪我しますけど・・・・。

マイナス10℃ さんのコメント...

いいっすね!
毬栗くんのエコポイント100%です。
それなのに、とんがってる感じに
こころ踊りました。

写真拝借してラン展の宣伝させて頂きます。

みちくさ さんのコメント...

マイナス10℃さん!

ここにも共感してくれる人がいましたかー!!
嬉しいッス。

一緒に毬栗くん作りますか?
痛いですよ~。

ロックな方には、毬栗をシルバーメタリックに塗装して、さらにハードなスタイルはいかが?