2010年2月4日木曜日

マイケル

このごろ、マイケル・ジャクソンの曲が流れるたびに思い出すことがある。
 
 
 
小学校5年生の頃か。
ちょうど、日本でライブがあった頃だったと思う。
 
やまぐち君?・やまうち君? 名前が思い出せない・・。
やまうち君としておこう。
 
 
やまうち君の自転車には、ラジカセが括り付けられており、
マイケルの音楽が爆音で流れていた。。。。
 
一緒に自転車で走っていて、とても恥ずかしかった思いがある。
恥ずかしい思いと共に、チェッカーズかマッチくらいしか知らない小学生にとって、
マイケルの音楽は、別世界のものすごいものに触れている感覚があった。
 
 
 
スリラーが流れるたびに、思い浮ぶのは、ゾンビの出てくるPVではなく、
 
 
 
自転車の荷台にグルグルくくられたラジカセの姿・・・。
 
 
 
 
 

0 件のコメント: